クリスマスは、やっぱりケーキでしょ~

2016.12.25

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

今年も残りわずかになってきました。

冷たい風が吹く年末でも、にぎやかで華やかなクリスマスはワクワクしますね~

CIMG7440

クリスマスソングを鼻歌しながら、施設の廊下を歩いている職員!

何かいいことあるのかな*^^*

その笑顔のままお客様とおしゃべりしていて楽しそうです。

ところで

クリスマスといえば ケーキですよね!!!

そこで 今年のアルマ美浜のクリスマスイベントは

ケ~キ バイキング♥♥

まず12月23日に、デイサービスのお客様に楽しんでいただきました。

盛り上がるクリスマスのゲームのこちら側でケーキがお待ちします。

CIMG7399

ゲームで景品ゲットの後、

9種類のケーキからお好みのものをいくつか選んでお召し上がりいただきました。

CIMG7403

ケーキの並んだテーブルに近づいて、笑顔^^

そして やっぱり迷います・・・・誰でも迷います・・・

やっと決まって またまた笑顔! 

CIMG7409

アルコールは飛ばしていますが大人味のワインゼリーも人気がありました。

盛り付けにもこだわった甲斐がありますっ(by栄養科)

一日遅れて・・・12月24日には、入所のお客様にも楽しんでいただきました。

CIMG7419

各フロアのホールで たくさんのケーキを準備してお客様をお待ちしました。

CIMG7422

甘いケーキを好むのは女性・・・

CIMG7427

CIMG7428

 

CIMG7426

いえいえ、渋い殿方たちもたくさんのケーキに萌えていただきました。

この後、サンタクロースからのプレゼントの配達があり

CIMG7431

アルマ美浜のイブの夜は、皆様の笑顔が弾んでいました。

特別養護老人ホーム アルマ美浜 栄養科 髙野晶子