卵を産みました!~まほろばの里川治~

2017.02.23

まほろばの里川治

イベントレポート

 

2月23日(木)

 

なんと!

まほろばの里事務所内で飼育しているウーパールーパーが

事務所職員がいない夜間に卵を産みました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん卵がどれかわかりましたか?

 

 

 

白い小さな丸いものが卵ですっ(*’ω’*)

卵の量が多すぎて写真に写っている全てに矢印は付けられませんでした・・・。

よく見ると1つ1つが透明なゼリー状のものに包まれていますよ。

 

 

ピンクのウーパールーパーが卵を産んだメスだと・・・思います!

産んだ瞬間を見れていないので断定はできません・・・(^-^;

 

 

 

 

餌を食べなかったり、水槽内を動き回ったりと普段とは明らかに違う姿を見せています。

2~3日かけて産むみたいなので、水草を入れて環境を整えてあげました!

 

 

職員もそわそわしながら温かく見守っていますよ♡

 

 

 

 

卵の様子などはまた報告させていただきたいと思います!

 

 

 

 

(2017年2月23日 特別養護老人ホームまほろばの里川治 管理 村山)