つどいアスレチック(3ユニット合同)~健康倶楽部つどい~

2017.03.18

健康倶楽部つどい

イベントレポート

3月17日、「つどいアスレチック」を開催しました!

昨年度は「あすなろダイエット大作戦」を行い大好評だったので、今年は規模を広げリニューアルしました!(^^)!

リニューアル その1 場所をあすなろユニットから多目的ホールに変更しました。

広いスペースを有効活用しました。まずは、定番!のボーリングからです。

お見事!!上手に倒し、この笑顔♪ とても楽しそうですね!

次は、新しいゲームの登場です!デイサービスポプラからお借りしました。

魚釣りゲームです。これが意外とハマってしまうんです(#^^#)

魚はどの位取れたのでしょうか??そろそろ次のゲームに行きませんか?

これが、リニューアルその2です。

リニューアルその3は、昨年度大好評だった「お菓子争奪大作戦!」を再現してみました!

場所も広いので、思いっきり叩けますよ~!!

「叩け!叩け!!叩け~」とあしたのジョーの歌が流れているかのようです。

これが、今回の1番人気のゲームでした!箱を叩いて出てきたお菓子は皆さんで分けて持って帰って頂きました。

最後は運動会では欠かせないチーム対抗「玉入れ」を3チームに分かれて行い、終了となりました。

普段、交流の少ない方々とも皆様一緒に楽しんでいて、とても嬉しく思いました。

来年はどんなリニューアルをしようかな?

 

2017年3月18日 健康倶楽部つどい 特養 小宮山 未矢