こころの杜桜が満開です🌸パート2

2017.04.19

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

 

こんにちは!

パート1で書いた通り、桜を見ながらあることを行いました。

厨房の様子を見ながら当ててみてください♪

 

 

 

 

 

 

今日の材料は春キャベツ、雪下人参、初物のうどです。

 

 

 

 

 

 

あとはこの謎の液体…いったい何でしょう??

 

 

 

 

 

 

正解は…ビールゼリーでした(^◇^)!!本物そっくりですね。

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを握って…

 

 

春キャベツ、雪下人参は浅漬けに

おにぎりはふきのとうみそをのせました♪

うどのきんぴらも作り、

栄養科特製の春いっぱいプレートの完成です(#^^#)

 

 

 

さて、もう何をしたか分かった方も多いと思います。

正解は『お花見』でした(*^▽^*)

お花見に欠かせないお酒(もちろんノンアルコールです)も用意して、楽しいお花見会のスタートです。

 

お花見の様子はパート3に書かせていただきます(^^♪

 

 

【こころの杜栄養科 渡部結衣】