運動会

2017.06.01

健康倶楽部十日町

イベントレポート

5月25日の午後のレクリエーションは運動会が行われました。

紅組、白組にわかれいざ決戦!!

 

選手宣誓では今月誕生日の方に元気よく行って頂きました。

選手宣誓が終わると競技開始!

皆さん目の色が変わりました。普段の表情とは一変していました。

 

一種目は「物送り」

ピンポン玉を紙コップの中に入れ隣の方へ。また、ビーチボールを隣の方へ順々に送ります。相手チームに負けずと皆さん声を出し、物送りを楽しまれていました。

二種目目は「玉入れ」

1つのカゴに互いの色の玉を入れ合いました。カゴは職員が移動させているので難しい!

しかし、皆さん諦めることなくカゴをめがけて投げておられました。

最終種目は「フリフリ」

ペットボトルに入っている豆をもう一つに移すゲーム。縦、横、斜めに振りながら必死に豆を落としてました。

どの種目も熱気あり、皆さん楽しまれていました。

 

結果は・・・。

運動会が終わると皆さん「楽しい時はいっときだね~」と笑顔でお茶を飲んでいました。

 

今後も「楽しい!」と言って頂けるレクを提供していきます!

健康俱楽部十日町デイサービス 田村・樋口