アサガオのその後・・・

2017.07.15

健康倶楽部つどい

イベントレポート

6月10日に種を撒いた、アサガオたちのその後をお知らせします(;^ω^)

種を撒いた約10日後、アサガオたちに変化がありました!!

頑張ってかわいい芽を出し始めたのです。

なかなか全部が出そろうまでに時間がかかりましたが、撒いた種全部から芽が出ました(*^^)v

ここからが、また長い道のりでした。

暑い日が続き、朝水やりしても夕方にはカラカラなんてことが多く、ちゃんんと育つのかとても心配でした(;’∀’)

そして、芽が出てから約1か月後の7月10日!!やっとかわいい花が咲き始めました。

色もきれいなうすむらさき色♡

1つ咲き始めると次から次へとかわいい花たちが顔を見せてくれるようになりました。

種まきに協力してくださったお客様もアサガオたちの前で井戸端会議(#^.^#)

まだ、朝の早い時間にも関わらずほんの少ししか見ていることが出来ないくらいこの日も厚かったです((+_+))

そして今日(7月15日)もたくさんのかわいい花たちが咲いてくれました。

小さく色の薄いアサガオですが、ほかの花に負けるまいと元気に毎日咲いてくれています。

アサガオたちに負けぬよう、私たちも今年も暑い夏を乗り切っていきたいものです・・・(#^.^#)

 

2017年7月15日  健康倶楽部つどい   デイサービスセンター ポプラ   桑原 あさみ