みんなでフィットネス!! ~介護老人保健施設みさと苑~

2017.07.15

みさと苑

イベントレポート

♪リズムに合わせて、わん・つぅ~、わん・つぅ~♪

♪みんな一緒に、わん・つぅ~、ぴょんぴょん♪

7月13日(木)18時より、衛生委員会の企画で、

「さぁ、心をピョンピョンさせるんだ!!津南みんなでフィットネス」

と称しまして、フィットネス教室を開催しました。

フィットネススタジオ、エリアドゥ21(十日町市)の関口陽子先生を講師にお招きし、およそ30人の参加者が音楽に合わせて体を動かしました。

さぁッ!!体とともに、心もピョンピョンさせるんだ!!

おやおや…、バテ気味の方がいるようですねぇ。

日頃の運動不足に加え、普段使わない筋肉も動かしていますので無理もないでしょうか。

最後まで、ハリキッテいきましょう!!

運動した後はストレッチ。リラックスタイムです。

関口先生とともに記念撮影。

見てください。この笑顔。心地よい疲労とともに、心がリフレッシュした証です。

水分補給しながら汗をかきましたので、体中の水分がすべて入れ替わったかのような気がします。

先生、ありがとうございました。

ご参加くださいました皆さん、お疲れさまでした。

 

みさと苑 管理課 霜垣