夏野菜カレー作り!! ~介護老人保健施設みさと苑~

2017.07.23

みさと苑

イベントレポート

今月の料理企画は夏野菜をたくさん使った夏野菜カレーをお客様と作りました。

材料には人参、茄子、ソーセージ、ズッキーニ、玉ねぎを使用しています。

まずは材料の野菜を食べやすい大きさに切って、

切った具材を鍋に入れて炒めた後は煮ていきます。

 

だんだんいい匂いがしてきました。

そしてカレー粉を入れてよく煮込めば

出来ました‼

夏野菜の風味が香る美味しいカレーライスです。ご飯と一緒にたくさんの野菜を

食べられるので、ちょっとヘルシー?かもしれませんね。

皆さんのご家庭ではどんな具材を使ったカレーを作りますか?夏に負けないスパイスの

効いたカレーも美味しそうですね。

皆様から美味しいとお言葉を頂き、大成功となりました‼

平成29年7月23日 通所リハビリテーション 滝沢