「ひまわりの貼り絵完成‼」 ~介護老人保健施設みさと苑~

2017.07.27

みさと苑

イベントレポート

少しずつですがヒマワリの花が咲いているのを町中で見かけるようになりましたね。

みさと苑でもヒマワリの花を咲かせようと思い、色紙を使った貼り絵でヒマワリを

作ってみることにしました。

皆さんの協力もあり貼り付けはスムーズに行えました。

完成です‼ 大きく花を咲かせた大輪のヒマワリとなりました。

ヒマワリは太陽の方向を向く花と言われており漢字では「向日葵(ひまわり)」と記されます。

7月もいよいよ下旬となり世間では夏休みが近づいていますね。

皆さんも太陽に向かって行くヒマワリを見習って夏を乗り切りましょう。

 

平成29年7月27日 通所リハビリテーション 滝沢