リハビリ連絡会 in みさと苑 ~介護老人保健施設みさと苑~

2017.07.28

みさと苑

研修・セミナー

7月24日、みさと苑にてリハビリ連絡会が開催されました。

内容は新人セラピストによる症例検討発表と車椅子のシーティング(座位姿勢)についての勉強会でした。

今回は、まほろばの里川治から長谷川さん(理学療法士)、みさと苑から関さん(理学療法士)の2名が症例検討発表に臨みました。2名とも緊張していましたが、しっかりと発表することができ、先輩方からたくさんのアドバイスをもらいました。発表を終えた2人はほっとした表情をしていました(笑)。

次に、デイサービスポプラの吉田さん(理学療法士)による、車椅子シーティングの伝達講習。

皆さん、真剣な面持ちで話を聞いたり、質問をしたりなど、活発な勉強会になりました。

このように、苗場福祉会のリハビリ連絡会では、活動報告や事業部報告はもちろんのこと、セラピストの育成や技量向上に向けた活動にも力を入れております。

福祉サービスでのリハビリテーションに興味のある方や、学生で興味のある方は法人管理部までご連絡ください。

(法人管理部の連絡先につきましては、法人のホームページをご参照ください)

 

平成29年7月28日 社会福祉法人 苗場福祉会 理学療法士 金田 諒