敬老の日~こころの杜~

2017.09.19

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

 

 

こんにちは!

昨日は敬老の日ということで、こころの杜栄養科職員総出で

昼食を作成しました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお品書きと敷紙も用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常食とムース食のお弁当です。きれいに美味しく出来ました(^_-)-☆

 

今年の献立は

「赤飯」「そうめんのお吸い物」「金目鯛の照り焼き(かまぼこ、厚焼き玉子、はじかみ)」

「炊き合わせ(寿高野豆腐、六角里芋、花形人参、いんげん)」「あんみつ」

 

でした(#^^#)

 

常食のお弁当に入っているかまぼこは、

なんと職員がひとつひとつ飾り切りしたんです!!!!!

時間はかかりましたが、

「食べるのがもったいない~」「すごいね~」と大変喜んでいただきました。

 

見た目も味も大好評で、とても嬉しかったです(^O^)

 

 

 

皆様がいつまでも健やかに楽しい毎日を過ごせますように。

 

 

【こころの杜栄養科 渡部結衣】