所沢RUN伴💨

2017.09.28

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

 RUN伴
認知症の人や家族、支援者が、一般の人がリレー💨をしながら一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベント    

9月24日(日)快晴の日に所沢では初めて全国で開催されているRUN伴に職員3名が参加させていただきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ序盤で体力的にも表情にも余裕のある時です(*^^)v


 

 

 

 

 

 

 

 

 

約4kmのマラソンを自転車の誘導の方について行きながら必死に走りました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の方達に、へとへと…になりながらタスキを渡すことが出来ました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントを通して地域の方達にも、認知症への理解や知っていただければと思います。

職員の方達も長距離お疲れ様でした。

 

特別養護老人ホーム ケアカレッジ 平成29年 9月28日 管理 横井麻