H29年11月 リハビリ連絡会 ~介護老人保健施設みさと苑~

2017.12.08

みさと苑

その他

12月に入り、津南町もずいぶんと冷え込んでまいりました。本格的な寒さが到来し、朝方の布団恋しさが増す今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、先月20日に特別養護老人ホームケアカレッジにて開催されたリハビリ連絡会についてご紹介したいと思います。各施設担当のセラピストが集まり、各施設での取り組みや新人育成状況等の報告、症例検討会を行い、活発な意見交換が行われました。

また、ほとんどのセラピストがケアカレッジを訪れたことが初めてであったため、施設見学を行わせていただきました。田舎者の私たちを、入居者様、スタッフの方々が暖かく迎え入れてくださりました。更に、施設内に神社があったことには驚かされました!接遇や取り組み等において、私達の施設でも見習わせていただきたいと思います。

※みさと苑では、活動報告や事業部報告のほか、セラピストの育成や技量向上に向けた活動にも力を入れております。

福祉サービスでのリハビリテーションに興味のある方や、学生で興味のある方は法人管理部までご連絡ください。

(法人管理部の連絡先につきましては、法人のホームページをご参照ください)

平成29年12月8日 社会福祉法人 苗場福祉会 理学療法士 中島 理絵