クリスマスケーキ作り~かえで~

2018.01.03

健康倶楽部つどい

イベントレポート

12月27日(水)にかえでのお部屋で「クリスマスケーキ」を作りました。

まずは…ボウルに卵、グラニュー糖、サラダ油を入れて泡だて器でよ~く混ぜます。

次にホットケーキミックスを加え、牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜます。男性の方も協力して下さいました。

よ~く混ぜた後は、型に入れオーブンで焼きました。

生地を焼いている間に、ホイップクリーム作りです(*‘∀‘)角が立つまで混ぜるのは、大変だったそうで(;・∀・)

生地も焼き上がり、クリームもできたら楽しいトッピング!!

とても丁寧にいちごを乗せてくださいました。

出来上がったケーキは、おやつの時間においしく頂きました( *´艸`)

甘いものを食べると皆さん自然と笑顔になりますね!

2018年1月3日   苗場福祉会  健康倶楽部つどい   デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ