さくら館竣工式・祝賀会

2018.02.05

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

2月3日(土)に新さくら館の竣工式が行われました。

竣工式とあらば天気が味方をしてくれるのか、これまでの大寒波が嘘のような陽気です。

竣工式開始まで、ご来賓の方々には施設見学をして頂きました。

各フロアに職員一人一人の思いが込められたインテリアになっております。

竣工式前のオープニングセレモニーとして、琴奏者の大屋様によるコンサートが行われました。

さくら館のスタートにピッタリな選曲で感動しました。

 

続けて竣工式が始まりました。会場は5階の研修室です。

苗場福祉会理事長湖山泰成の開式の挨拶から始まり、

習志野台社会福祉協議会 会長、習志野台8丁目 会長の栗山正隆様、

現さくら館のご利用者様のご家族様を代表して湯浅君枝様より、心温まるご祝辞を賜りました。

 

続けて感謝状と記念品の贈呈です。

株式会社 新環境設計 代表取締役の萩原正之様と、

株式会社 新昭和 代表取締役の松田芳彦様に感謝状と記念品を贈呈させて頂きました。

 

竣工式はこれにて閉式になり、会場を1階のデイサービスフロアに移し、祝賀会になります。

華やかで美味しそうな料理と新潟の地酒が並んでおります。

株式会社 銀座メデイカル 代表取締役社長の高倉鉄夫様による乾杯のご挨拶で祝賀会スタートです。

 

 

しばしご歓談です。

と、そこに突然鬼が入ってきました。

かなりの暴れっぷりでしたが、ご来賓の皆様に豆を投げて頂き、鬼も去っていきました。

一息ついたところで、さくら館職員の決意表明です。

 

施設長の松野が感極まって言葉に詰まってしまいました。

それだけの思いが詰まっているということです。

新たな地でも、ご利用者様並びにご家族様にご安心して頂ける施設を目指し、

職員一同努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

(2018年2月5日 社会福祉法人 苗場福祉会 法人管理部 倉田明)