節分パーティー②

2018.02.07

健康倶楽部つどい

イベントレポート

2月1日(木)の午後からは、「オニ退治」を行いました。

まずは、職員と一緒に「豆まき」の歌を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌の後は、鬼の顔が付いたカゴと新聞紙で作ったボールを使って「玉入れ」を行いました。

カゴに付けたオニは、お客様が退治したいと思っている自分の中の鬼をイメージし、新聞紙のボールでやっつけてもらいました。

司会の職員のお腹にも鬼が付いていましたが、「このオニが一番怖い」などと仰り、誰もやっつけてはくれませんでした。なので写真は載せません・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニのカゴが動くのでなかなか入らず「だめだこりゃ(;・∀・)」なんて仰る方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事オニ退治が終わると、どことなく皆さん、すっきりとした表情になっていました。

2018年2月1日  苗場福祉会  健康倶楽部つどい デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ