1月に引き続き・・・? ~介護老人保健施設みさと苑~

2018.02.13

みさと苑

その他

巨大な寒波がようやく過ぎ去ったと思ったら、再び大雪の天気がやってまいりました。除雪をされる際は、十分な準備運動と周囲への声掛け、そして安全確認をお忘れなく!

さて、大雪の天気が訪れる少し前のこと。みさと苑の裏山にまたも珍しい動物が現れたという知らせを受け、みさと苑きっての名カメラマンがその姿を捉えんと出動いたしました。

左上の駐車場の写真に、小さいながらその動物が映っています。ですがこれではあまりにも小さすぎるので、徐々に拡大していくと・・・

もうお分かりですね?珍しい動物とはカモシカのことでした!以前当ブログでもご紹介しましたが、実は1月にもカモシカがこの裏山に姿を見せており、二カ月連続での登場になりました!前回は二頭でしたが、今回現れたのはもしかしてそのうちの一頭かも・・・

のんびり腰を下ろしたかと思えば、せわしなく動き回ったり・・・かわいらしいカモシカの姿、写真を見ているだけでも癒されるのは私だけでしょうか?

 

自然豊かな津南町では、時折こうして野生の動物が姿を見せてくれます。今後も目撃情報があり次第、カメラマンが出動してその姿を写真に収めます!乞うご期待!

 

平成30年2月13日 介護老人保健施設みさと苑 管理課 髙橋(カメラマン:涌井)