2019新卒 入職書類説明会㏌関東

2018.02.14

法人管理部

イベントレポート

平成30年2月13日(火)銀座にあります統括本部スタジオ7412にて、4月から入職する関東配属の内定者と4月から苗場の仲間になる純恵の郷の内定者、さらに新しく湖山医療福祉グループの仲間になりました社会福祉法人狭山公樹会の内定者みなさんに参加していただき、入職書類説明会を開催いたしました。

この入職書類説明会とは、4月から入職するにあたり、様々な入職書類があり、非常に書き間違えや記入不足などが起こりやすいところですが、前もって説明会を設け、スムーズに入職していただけるよう行っています。

また、制服の採寸も行い、入職初日から着ていただけるよう準備する会にもなっています。

配属先の所属長にも来ていただき、交流が深まることで、入職時のプレッシャーも緩和できると考えて実施しています。

なんとスペシャルゲストで湖山代表よりご挨拶も頂きました!

すみません!全員分撮れていませんでした⤵総勢19名参加して頂きました。

入職書類の説明を聞き、昼食、その後1年目・2年目の関東事業部施設職員より今までの苦労した点ややりがいなどを内定者の前で話して頂きました!内定者より施設や職種での相談などがあり先輩職員が立派に対応してくれて内定者は安心して頂きました!

苗場福祉会では4月入職に向け、今現在も採用活動を継続しております。例年3月後半付近に入職が決まる方もいます。国試等が終わってほっとしたところで採用活動される方も居られると思いますので是非希望の方はお問い合わせください。

※湖山代表よりプレゼントも頂きました!感想は代表のアドレスにお願い致します―!待ってま―す!

2018/2/14 法人管理部 福原