健康倶楽部十日町ダイエット部 誕生!

2018.03.01

健康倶楽部十日町

イベントレポート

今回は健康倶楽部十日町の職員が業務終了後に行っている取り組みについて紹介します。

健康倶楽部十日町では今年の1月9日から…なんと!!ダイエット部が誕生しました!!!その名は「健康倶楽BUU」です!!!!

理学療法士の方に1週間のメニューを作って頂き、取り組んでいますよ!(^^)!

毎日違ったメニューをお客様を安全に介助するため、自分の痩せるために頑張っています(; ・`д・´)

 

今日のメニューはこれ!!

セラバンド(ゴムバンド)を使ったトレーニングです。8秒間ゆっくり数えながらセラバンドを限界まで引っ張りひねります!これを左右10回ずつ行います。

かなりきついです・・・

 

続いてこれ!!

これは腕と足を対(左腕と右足を上げる)になるように伸ばします。先程と同様にゆっくり8秒数えながらこの状態をキープ。反対も同様に行います。

これもかなりきつい・・・(;´Д`)

でもお客様のため、自分のために頑張る!!!!

 

最後に毎日するトレーニング!!腹部ドローイングです!!

大きく息を吸いフーと限界まで吐き切ります。それを6回行います。楽に見えて腹筋を使うのでとても辛いです(^_^;)

 

そして少しですが、理学療法士の方から作って頂いたメニューをご紹介します!

こんな感じで毎日?? 取り組めない日もありますが、自宅でもやりつつがんばっていますよ!!!

 

                健康倶楽部十日町 デイサービス 中條