ひな祭り 食事会 ~DS ポプラ~

2018.03.09

健康倶楽部つどい

イベントレポート

少し遅くなりましたが、3月6日(火)の午前中にひな祭り調理企画を行いました。
今月は、「てまり寿司」「菜花の和え物」「すまし汁」といつもは2品のところ欲張って3品作っちゃいました(;^ω^)

まずは、具材準備!!
にんじんは「千切り」、キノコ類は手でさいていただきました。


ネギを切るのには、包丁があまりにもよく切れすぎて・・・スミマセンでした<m(__)m>

具材の準備が出来たら、鍋に投入!!

具材に火が通ったら味を付けて・・・菜花の和え物も皆さんに手伝って頂きました。

何とか、昼食の時間に間に合わせることが出来ました(*^。^*)

みなさんが、「おいしい。おいしい」と仰り笑顔で召し上がっていました。


あまりに一生懸命に食べたものだから口からノリが・・・

さすがに3品は大変でしたが、皆さんが喜んでくださったので良かったです(*^^)v

2018年3月9日  苗場福祉会  健康倶楽部つどい デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ