春を感じる(*´з`)

2018.04.08

特別養護老人ホームかりんの里

イベントレポート

春の暖かい陽気を感じ雪国も桜が咲き始めましたね~

かりんの里特養ではこの日、桜もち作りの企画を行いました!

まずは、ホットプレートにて生地を作ります。次にできた生地の上にあんこといちごを乗せ、包んで完成です。

簡単な作り方であっという間にできあがり(∩´∀`)∩

生地を包む作業が難しかったご様子でしたが職員と一緒に取り組みました。色々な形の物ができましたが、どれも 美味しそうにできました♡ 最後にみなさんで美味しくいただきました。生地がもちもちしていてみなさんから「おいしかったよ!」とお話がありました。早々に完食され、「もう1つ食べたいな」という声もありました。

また、みなさんと楽しく行える企画を考え行っていきたいと思います。

特別養護老人ホームかりんの里 小林里美