生演奏を堪能しました! ~ グループホームひまわり

2018.04.13

グループホームひまわり

イベントレポート

少し前のことになってしまいましたが、4月1日みさと苑の竣工式で演奏して下さった方が、通所でも演奏して下さるということを聞きつけ、急遽希望者を募って聴きに行って来ました。

サックスとピアノのお二人でしたが、生の迫力はやっぱり違います。

お客様のことを考慮して下さり、竣工式で演奏したものとは別の「ふるさと」など、馴染みのある曲をたくさん演奏してくださいました。サックスの柔らかくて優しい音に癒されます。

お客様も演奏に合わせて、手拍子をしながら歌を口ずさんでいらっしゃいました。

「よかったわね~」「みんなに聴かせてあげたいわ」とおっしゃっていました。

このサックス奏者の中村さん、実は苗場福祉会まほろばの里川治の職員です。中村さん、グループホームひまわりにもお出で下さいね。

 

ところで、ここ津南町でもようやく雪がほとんど解け、本格的な春がやって来ました。

写真はみさと苑玄関前のコブシ(正式にはタムシバ)の花です。

 

桜の花もようやくほころび始めています。

4月17日には近くの名所でお花見の予定です。ちょうど満開の頃になりそうで、お客様も今からとっても楽しみなご様子です。

晴れるといいな。

 

(2018年4月13日 グループホームひまわり 岡村昌幸)