二度目の成人式 健康倶楽部十日町グループホームゆきんこ

2018.05.05

健康倶楽部十日町

イベントレポート

皆様どんなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?

5月4日に十日町市が後援で二度目の成人式が行われました。

健康倶楽部十日町の職員が参加してきました~(^^)/

(年齢がばれる~(´;ω;`))

十日町市では初の試み・・・ワクワクしながら、まずは施設へ

 

「きれいだね~。何があらんだい?」「成人式?成人式は昨日だよ!」

「二回目?そうすると、自分は四回目になるな~」と笑い声も。

そんな声を後に、会場へ・・・

越後妻有文化ホール段十ろうにて、式典が行われました。

実行委員長の挨拶に始まり、十日町市長様、市議会議議長様からの祝辞

その後、同級生記念講演、スペシャルライブと続きました!

サンプラザ中野くん&パッパラー河合さんのライブ!盛り上がりました!!!

そして、会場を移動しての懇親会

鏡開き、天神囃子から始まり

きのこの詰め合わせや某テーマパーク、ホテル宿泊券等の景品が当たる抽選会

(残念ながら何もあたりませんでした~( ノД`))

小学校、中学校、高校、さらに幼稚園以来の再開もあり、あちこちで盛り上がっていました!

笑い声も多く話も尽きることなく、各中学校ごとに二次会へ

同級生の横の繋がりの大切さを感じながら、この式典が今回で終わることなく、次の年代に繋いでいってもらいたいと思いました。

 

2018年5月5日 健康俱楽部十日町グループホームゆきんこ 馬場美穂 霜垣友衣