朝定食屋『さくら亭』オープン!

2018.05.12

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

5月10日さくら館に職員向けの朝定食屋さんがオープンしました。

朝ご飯を食べずに仕事をに来る職員が多いため、

朝ご飯を食べて健康的に仕事をしようという取り組みです。

料理自慢の職員が朝早くからきて豚汁を作ってくれました。

おいしそうなおにぎりもたくさん作ってくれました。

たくさんの職員が食べに来て大盛況でした。

 

朝ご飯を食べないと脳に栄養がいかず、集中力が続かなくなったりイライラしたるするそうです。

朝は忙しかったり、少しでも寝ていたいといった理由から朝を抜く人も多いようですが、

3食ちゃんと食べて適度な運動をするのが健康のためには一番いいそうです。

この日は職員からもいつもよりもイライラしないで仕事ができるといった声も聞かれました。

これを機会に朝ご飯を食べることの大切さに気付いて、

朝食をちゃんと食べる職員が増えてくれればと思います。

今回一度きりではなく、職員の健康意識を高めるようなことをこれからもやっていきたいと思います。

 

2018年5月12日 さくら館 管理 森