二色団子作り ~かえで~

2018.05.15

健康倶楽部つどい

イベントレポート

ご報告が遅くなりましたが・・・

4月13日(金)にかえでのお部屋で「二色団子作り」を行いました。

白玉粉に豆腐と水を加えて、コネコネ(^○^)半分には、抹茶を入れて緑色に!

同じ大きさになるように「これ大きいよ!」等と話し合いながら丸めてくださいました。

丸め終えたものから茹で作業です(^○^)

茹で上がったお団子に、皆さんの大好きな「あんこ」をのせて、おやつの時間にお出ししました。

「お花見と言ったらお団子ですか?という職員の問いかけに対し、「昔は、今みたいなケーキとかなかったから~」と話をして下さいました。

豆腐を入れたので固くならず、とてもおいしく出来ました(^o^)丿

 

2018年5月15日   苗場福祉会 健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ