♪ 出張苗場カフェつどい in小山邸 開催しました!

2018.07.16

健康倶楽部つどい

イベントレポート

7月15日 健康倶楽部つどいでは出張苗場カフェつどい in小山邸として地域に出てオレンジカフェを

開催しました。

地域の小山様のお宅まで、グループホームのお客様と春日所長、中島PT、花水木職員2名で出かけました。

近くの駐車場に到着しました!

地域の方がたくさん集まって下さいました。小山様の声かけで地域のボランティアさんも3名、お手伝いに

来て下さいました。ありがとうございます。まずは皆さんで枝豆や手作りの漬物でお茶のみはじまりです。

地域で音楽教室をされいる方が講師で音頭を取って下さり、歌を唄いましょう!(^^)!ということになりました。

こちらのお二人は同じ年だそうです。初めてお会いする方たちですが、なんだか話がはずんでいますね。

そして中島理学療法士からの『平均寿命と健康寿命!?』についてのお勉強会です。

 

そして、健康を守る為には運動は少しずつでも、毎日続けましょう!!

ということで…

参加者全員で運動をしました。

そして、1時間半は瞬く間に過ぎて帰る時間となってしまいました。

片付けは地域の方が「いいよ。私達がやるから」というお言葉に甘えさせて頂いて、健康倶楽部つどいご一行は、

施設に戻りました。

「あー楽しかった」「ありがとうございました」「連れてきてもらって良かったです」皆さんに喜んで

頂きました。地域の皆様、ボランティアの方、そして会場を提供して下さった小山ご夫妻

本当にありがとうございました。とても素敵な苗場カフェとなりました。

* 次回8月は地域の上町お楽しみ会に苗場カフェつどいがおじゃまします。お楽しみに~。

 

平成30年7月16日     健康倶楽部つどい グループホーム花水木   小杉 睦