津南町ひまわり広場 ~ グループホームひまわり

2018.08.11

グループホームひまわり

イベントレポート

50万本のひまわりが咲き誇る、津南町のひまわり広場。今年も満開の時期を迎えています。

7月31日と8月2日の2回に分けて、ひまわり広場へドライブに行って来ました。

 

ハイエースに乗り込んで「ワクワク」。

たくさんのひまわりが迎えてくれました。お客様も「わぁ~っ!きれいだわね~!」と大感激です。

こんな看板も設置されていました。

どうです?インスタ映えしますか?

ひまわり広場は畑をいくつかに分け、時期をずらして開花させています。

8月19日まで開園していますが、今年の暑さで既に第3畑が満開との情報がはいっています。

また、7月29日からは3年に一度の「越後妻有アートトリエンナーレ大地の芸術祭」も始まっています。

ぜひ、おいでくださいね。

(2018年8月11日 グループホームひまわり 岡村昌幸)


◇撮影日:2018年7月31日、8月2日

◇場所:新潟県中魚沼郡津南町 ひまわり広場

◇撮影者:岡村昌幸