感動の音色 ~大正琴~

2018.08.07

特別養護老人ホームかりんの里

イベントレポート

暑い日が続いていますがいががお過ごしでしょうか。

かりんの里では苗場カフェにボランティア団体の山彦会様から来ていただき大正琴の演奏を披露して頂きました。

皆様知っている曲が演奏されると手拍子をされたり、美しい音色に感動し涙を流されているお客様もいらっしゃいました。また、その後行われたお茶会では暑い日が続くためアイスクリームを召し上がって頂きました。

ボランティアの方々とも先程の演奏のお話で盛り上がります。

アイスクリームにはお好みでブルーベリーやコーンフレーク、果物をトッピングして頂きました。

冷たいアイスを召し上がり「うんめぇ(美味しい)!冷たくていいね。」と喜ばれ暑い日には調度よいお茶会になりました。

次回も皆さまに楽しんで頂ける苗場カフェを開催したいと思います。

 

(2018年8月7日 社会福祉法人苗場福祉会 特別養護老人ホームかりんの里 小林里美)