広島風お好み焼き ~ポプラ~

2018.08.17

健康倶楽部つどい

イベントレポート

8月11日(土)にポプラでは、「お好み焼き」作りをしました。

まずは、お好み焼きに入れるキャベツを千切りにして頂きました。

「これ、千切りかな?」と切りながら心配する声が聴かれました(^^;)

それと同時に、他の方には「お吸い物」に入れる豆腐を切って頂きました。

具材の準備が出来たところで、調理開始です(*^_^*)

まずは、麺とお肉を軽く炒めて・・・

生地の上に具材を乗せて蒸し焼きに!

その隣では、「お吸い物」の味を調えて具材を投入!!

調味料を目分量で入れたのに、一発でOK頂きました。ありがとうございまぁ~す(^○^)

そして、お昼が近づくにつれフロアにはいい匂いが

昼食にみんなで美味しく頂きました。

「珍しいもんを食べさせてもらった」「美味しいよ!」「思わずみんな食べちゃった」等のお褒めのお言葉を

頂きました。

その他には、「あまり食べ慣れていなくて・・・」や「麺が入っていない方が良かったなぁ」など

次回への課題を教えてくださる方もいらっしゃいました。

貴重な意見を参考に、次回も頑張りたいと思います!!

2018年8月17日  苗場福祉会 健康倶楽部つどい デイサービスセンター ポプラ  桑原 あさみ