野菜市・クライミング体験会・苗場カフェ ケアカレッジ

2018.08.26

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

8月18日は野菜市・クライミング体験会・苗場カフェを開催しました!
この日は酷暑も少し和らぎ、例年並みの暑さとなりました。

 

今回のおすすめはとうもろこしです🌽
一般的なとうもろこしの他に、鬼もろこしというとても甘みの強いとうもろこし、白いとうもろこしの3種類を販売しました。
試食用を召し上がった方が「甘~い!」と続々と購入されました!ありがとうございます(*^▽^*)


今回も地域おこし協力学生団体に所属している大学生がお手伝いに来てくださり、素敵なPOP広告も作ってくださいました。

 

そしてクライミングは5名の方が体験され、夏休みということもあり、親子や兄弟でチャレンジしてくれました(^▽^)
子供たちは高所に対する恐怖心も少ないようでてっぺんまで登る子もいました!すごい✨

 

隣のむさし野の森では苗場カフェを開き、地域の方やボランティアの方が来てくださいました。
今回来てくださったボランティアのうちのお1人は三ケ島地区出身で現在は東京都にお住まいですが、苗場カフェの話を知り、お手伝いに来てくださったそうです。

懐かしい話に盛り上がり、お客様もとても楽しんでいらっしゃいました。

 

今回も沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

次回の野菜市・クライミング体験会・認知症カフェは9月15日(土)になります。
ぜひお越しくださいませ!

 

2018年8月26日 ケアカレッジ 管理 高橋