お昼ご飯、おやつ作り☺こころの杜

2018.08.30

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

こんにちは(^^)

今日りんどうユニットにてお昼ごはん、おやつをお客様と一緒に作りました🍳

 

まずはお昼ご飯から!

今日は鯖の煮付け、ほうれん草のごま和え、茄子と夕顔のお味噌汁を作りました🐟

りんどうユニットの皆さんのリクエスト献立です。

 

 

ほうれん草をよーく絞って…

人参、ちくわ、ごまと一緒に和えます。

 

「私は料理全然しなかったんだよなぁ」と仰っていましたが、

手際よく茄子と夕顔を切ってくださいました。

 

鯖も美味しそうに煮えました!!

 

完成しました~(^_-)-☆

魚は柔らかく、ごま和えは風味よく美味しかったです!!

 

午後からはスイートポテトを作りました。

スイートポテトも美味しかった~と大変好評でした(#^.^#)

とても楽しい企画でした!!

 

2018年 社会福祉法人苗場福祉 特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 渡部結衣