アルマ美浜 イベント食 8/29は肉の日!

2018.09.04

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

アルマ美浜、毎月恒例のイベント食。8月は「焼肉」

今回の担当は、昨年の新卒さんで長嶋栄養士です。当日までの1か月の間、頭の中はこの日の企画で一杯!になっているのが表情からよくわかりました。頑張りました!

「栄養科だより」に告知ポスターまで作成してくれました。お客様もスタッフも当日を楽しみにしていました!デイサービスでは、地域のケアマネージャー様をお呼びして「試食会」も開催しました。

肉の種類、調理法を試行錯誤し、柔らかさや食感、肉の旨味等、味見も重ね(ご馳走様でした)全会一致で決定!

当日は相当大変だったようですが、皆さん笑顔で!

さあ、完成です!チヂミも韓国海苔の冷奴もスープも美味しいです!

勿論、肉も柔らかく、仕上げにバーナーで一炙りした香ばしさに塩レモンのタレも美味!この日は訳あって、ゆっくり味わう訳にはいきませんでしたが、お客様や外部のゲストにも、大変喜んでいただけました。久しぶりのビール(ノンアルコール)を美味しそうに召し上がるお客様も多かったようです。

さあ、そして! 9月は満を持して、根本管理栄養士による企画!

      海鮮イタリアンです、お楽しみに!9月もデイサービスにて、ケアマネージャーの方々への試食会を開催します。 是非一度、アルマ美浜の昼食をご賞味下さい、ご連絡お待ちしております。         043-216-4004 担当 泉、水上

(2018年9月4日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜 水上大輔)