こやまケア委員会 美化活動~健康倶楽部つどい~

2018.09.16

健康倶楽部つどい

イベントレポート

912日のこやまケア委員会では2か月に1度、美化活動として施設に花を飾る活動を行っています。今月は、リンドウなどの季節の花を用意し、職員が全体のバランスを考えながら花を生けました。

 

生けた花を、特養、グループホーム、デイサービス前の廊下にそれぞれ飾ると、とても明るく、華やかな雰囲気になりました!大勢の方に見てもらい、季節感を楽しんでいただければと思います。

 

     

また、91112日に開催されたチームケア学会2018で、事例発表をしたグループホーム花水木の職員が委員会の最中に帰ってきました。「優秀賞」を頂きました!

 

平成30年9月16日 健康倶楽部つどい 山岸純也