アルマ美浜 「敬老会」開催!

2018.09.23

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

今年のアルマ美浜「敬老会」は初めて!特養、ショートステイ、デイサービスの3部門合同での開催となりました。併せて特別イベント食を企画させて頂きました!

前日にお花も届き、雰囲気が出てきました。

お客様全員(130名!)に額入り感謝状と、お祝いの記念品として「千代布」のハンカチを。さらに特別表彰のお客様(16名!)には巾着をプレゼントさせて頂きました。

前日ではなく当日です。大忙しで準備をしています。

こちらもいつものイベント食以上に鬼気迫る雰囲気です。誰も振り向いてくれません。栄養科総出で、皆様の「お祝い御膳」を一生懸命作ってくれています。

そして完成、お疲れ様でした!毎年嗜好調査で、一番ご希望の多い「寿司」を、今年もご用意しました!

大変喜んで頂き、私達も嬉しいです。

多くのご家族様も、面会に来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

変なのも来ちゃいました。皆様悪い夢を見なければよいのですが・・

午後は「敬老会」です。スタッフ有志による出し物&新人紹介です!

二人羽織りでは「中途半端にはいじらないで!」と、見事な芸人魂を見せてくれました。

 

 

 

 

 

お客様の表彰です。本当に皆様お若い!今年は100歳以上の方も3名いらっしゃいました。

最後の締めは実行委員長の傘回し!意外と本番に強い事がわかりました。来年は皿回しを期待します。

記念写真も大人気でした。皆様にお配りします!

皆様、ご協力ありがとうございました。これからも、アルマ美浜で、末永いお付き合いをお願い致します。

(2018年9月23日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜 水上 大輔)