H30 第3回 新入職研修 ㏌ 新潟 開催!

2018.10.05

法人管理部

研修・セミナー

平成30年10月3日(水)~4日(木)に十日町市の施設「ヴィラあかし」にて第3回新入職研修が行われました。

対象者のうち参加できたのは19名、県内15の施設より、近々の入職者が集まりました。

法人の理念や目標管理、教育制度、接遇、こころの健康、腰痛予防、就業規則、危険予知、虐待防止、感染症、グループワーク、めざすケアについてなど、2日間で多くの講義を受講いたしました。

受講者からは、

「今まで社会人としてやってきた自分の思い込みや考えが強くなってきていたので、研修を受け、数十年前のフレッシュな気持ちになりました。柔軟性をもって、苗場福祉会の一員として頑張りたいと思います。」

「正直言って、本当に良い研修でした。『苗場は本気なんだ!』、と思いました。」

「グループワークは苦手でしたが、話し合いをすることで様々な意見を聞くことができて、自分とは違った意見を聞き、参考になることも多くあって良かった。」

などと感想をいただきました。

今後、一人ひとりそれぞれの教育担当から焦らず、的確に仕事を学び、お客様が安心に笑顔で過ごせる施設創りにお力を発揮できるよう期待しています。

大変お疲れさまでした。

以下、研修の様子を写真にてお伝えいたします。

講師の皆さまも大変お疲れさまでした。ご対応ありがとうございました。

2018年10月5日 法人管理部 石沢