津南事業部合同感謝祭!

2018.10.09

リバーサイドみさと

イベントレポート

段々と肌寒くなってきた10月6日。

津南事業部では、みさと苑・リバーサイドみさと・グループホームひまわり・かりんの里4施設合同で感謝祭を行いました。

日頃お世話になっている地域の方や、お客様・ご家族様に感謝を伝える為に去年よりこの時期に開催しています。

今年は台風の接近で開催が危ぶまれましたが、当日は晴れて汗がにじむ程の暑さでした。

200個のバルーンリリースでスタートです。

当日は風も強く、あっという間に空に舞い上がっていきました。

盛大な拍手と共に、津南事業部感謝祭の開催です!

ステージでは、Tapの皆さんがダンスを披露され、子供たちの頑張る姿にお客様も真剣にご覧になっています。

日差しも強く、麦わら帽子や日よけのタオルを被って鑑賞中。

続いて新入職員とバックダンサーによるダンスです。さすが、若さもあって難しい動きでしたが完璧!

そして田中様・和田様による三味線と唄では、お客様が知っている曲を演奏してくださり、皆様歌を口ずさまれていました。

演奏の最後には十日町小唄の踊りを職員とお客様で輪になり一緒に踊りました。

アトラクションが披露される中、屋台も賑わっていました。

定番の焼きそばやポップコーン・風船・輪投げはもちろん郷土料理のあんぼや、津南ポークの豚の丸焼きのお店が並びました。

豚の丸焼きは会場内で焼いたので、いい匂いが周りに広がり皆様から好評でした!

お肉は柔らかく、完売!

そして今年は地元の旭商事さんがいらっしゃり、苗場そばの試食販売を行いました。

 

時々強い風も吹いてゴミ箱が飛ばされることもありましたが、アトラクションや屋台でお客様も楽しんでいただけたようで、終わる頃には皆さん笑顔で帰られました。

会場には入居されているお客様だけではなく、地域の方やご家族様とたくさんの方がおいでになり、感謝祭を盛り上げてくださいました。

今後も4施設で協力し、地域で永続発展できるよう職員一同頑張ります。

 

感謝祭実行委員長 上原美沙