~茶巾づくりに挑戦~<特別養護老人ホームかりんの里>

2018.10.29

特別養護老人ホームかりんの里

イベントレポート

10月も終わりに近づき、一層と寒い日が続いております。
皆様はどうお過ごしでしょうか?

味覚の秋となり、旬の野菜や魚、果物など美味しいものがいっぱいありますね。

今回の苗場カフェでは茶巾絞りづくりを行いました。今回はサツマイモとカボチャを使って作りました。

始めに、蒸した野菜をつぶして、砂糖とバターを混ぜ合わせます。

こちらは付け合わせの漬物を切って頂いております。

 

次に茶巾をラップで包んで絞っていきます。

カボチャとサツマイモの茶巾絞りが完成しました!!

お茶と一緒に食べました。

皆様喜んで召し上がったいました。特にサツマイモの茶巾が好評で「美味しい」など
よい笑顔を見ることが出来ました。

また次回も楽しい苗場カフェに出来るようにしていきたいと思います。

(2018年10月29日 特別養護老人ホームかりんの里  大桃裕樹)