いっぺ野菜とれたっけよ グループホームゆきんこ

2018.12.10

健康倶楽部十日町

イベントレポート

グループホームゆきんこでは、畑の一角を使い野菜を育てています!

先日、お客様と一緒に、その野菜たちを収穫してきました(^^♪

立派な大根がとれたでしょ~(^o^)/

他にも、白菜に、カブ、ほうれん草なんかもとれたんですよ~☺

収穫後、台車に白菜を乗せて運ぼうとすると、

「こうやって乗せれば落ちねやんだがね~」と教わり・・・

さすが、お家で野菜を作っていただけあります!

いろいろな事を教わりながらの収穫でした!!

そしてそして、やっぱり稼ぎ手な皆さまです!

収穫するだけではなく、収穫した後の畑もキレイにしてくれました!!

収穫後の野菜はゆきんこで調理して、皆様と一緒に美味しくいただきました(●´ω`●)

 

(2018年12月10日        苗場福祉会 健康倶楽部十日町 グループホームゆきんこ 上村彩祐理)