クリスマスケーキ作り🎄こころの杜

2018.12.25

特別養護老人ホームこころの杜

イベントレポート

🎄

今日はショートステイのかたくりユニットにて

クリスマスケーキ作りを行いました!!

 

まずは生地から作っていきます。

卵を割り、砂糖と合わせてよ~く混ぜます。

時間がかかるので交代しながら行いました。

 

薄力粉とバターを加え、型に入れます。

 

生地が焼けたらいよいよトッピングです。皆さん真剣な表情です”(-“”-)”

 

 

 

そしていよいよ…完成しました~🍰美味しそうですね!!!

 

シャンメリーの差し入れもあり、みんなで乾杯しました🍷

 

 

美味しい美味しいと召し上がっていました☺ 

 

笑顔いっぱいの、素敵なクリスマス企画となりました(*^_^*)

 

 

2018年12月25日 社会福祉法人苗場福祉会 特別養護老人ホームこころの杜 栄養科 渡部結衣