忘年会!!!

2018.12.31

健康倶楽部十日町

イベントレポート

12月28日に健康倶楽部十日町のデイサービスでは忘年会を開催しました^-^

 

今回の忘年会は・・・・前日から下準備があります。

ハ ハ ハマチです。美味しそうな魚を抱えていますね~

今回はヴィラあかしの中澤施設長にお手伝いして頂き、準備しました。

 

そして・・・当日も中澤施設長にハマチを捌いて頂きました。

お客様皆様が目を大きく開いたままでした。「魚捌くの初めて見た!!」「こんなに近くでみれて思い出になる!!」と皆さまが喜んでいました(^O^)

捌いてもらったお刺身です・・・美味しそうです(^^)

 

そして本日のお昼ご飯です

お客様に乾杯の音頭をしてもらい、宴会のスタートです。

皆様が「おいし~ 特に刺身が美味し」と笑顔で話されていました(^O^)

 

午後からは・・・・・・・・

まずは職員による大相撲です!

①尻相撲②押し相撲③ガチ相撲のカードと職員のカードを用意して、お客様に引いて頂いた組合せで勝負をしました

偶然にも女性職員が多く、白熱した女の戦いが繰り広げられました!!

続きまして・・・看護師による包帯巻き巻きゲーム!!

お客様の足首にどちらが早く上手に巻けるか勝負して頂きました!!!

お客様皆様に見られて看護師たちは手元が震えていました。2人共上手で

びっくりしていました!!

 

最後に・・・・・テーブルクロス引き!!

見事に5本倒さず!!お客様も大喝采!!一番驚いていたのは本人でした(^_^;)

 

おやつは

≪黒ゴマ牛乳プリン≫

美味し~美味し~と笑顔で召し上がっていました。

 

皆様が一日笑って過ごして頂けて、良かったです。今年1年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

 

苗場福祉会 健康倶楽部十日町デイサービス 島村 中條