アルシェふるまち開設準備レポート

2019.01.23

アルシェふるまち

イベントレポート

新潟市アルシェふるまちは3月開設へ向けて準備が進んでいます。

1月中旬から下旬にかけてはベッドや家具などの大型備品納入も続き、現場では検品や動作確認などで忙しく日々が過ぎます。


こちらは3階の談話コーナー 天井が高い開放的な空間に照明や家具が映えます。ちらりと右奥に見える窓際のソファは下部を引き出して座面マットを乗せかえると簡易ベッドになる優れものです。災害時なども想定して選定されました。

次にご紹介するのは1階の事務室と交流スペースです。事務室は明るい色調をメインとして「海」をイメージできるカラー展開で統一されています。交流スペースは落ち着いて会議が出来る設えです。造り付けの鍵付き収納もグラデーションカラーが美しいシンボリックなものになりました。

お客様のスペースは明るく寛げるイメージです。各階ごとにイメージやコンセプトを統一していて、1階から徐々に暮れていくようなカラー展開になりました。居室の入口のサイン(号室プレート)を見ると一目瞭然です。

1階は青空と航海に進む船 2階は夕暮れに近づく淡い紫の空にかもめ 3階は日本海に沈む夕陽

ほんの一部ですがアルシェふるまちをご紹介しました。これからも開設に向けて職員一同頑張ります!

2019.01.23 法人管理部 事業企画課 根津