アルシェふるまち竣工式・祝賀会

2019.02.14

アルシェふるまち

イベントレポート

2019年2月12日 アルシェふるまちの竣工式・祝賀会が執り行われました。

竣工式は3階の談話スペースで、祝賀会は2階の多目的ホールと談話コーナーにて行われました。

竣工式に先立ち、オープニングセレモニーとしまして、『カストワミューズ』様によるゴスペルの披露がありました。

どなたの耳にも記憶のある5曲を披露してくださり、癒しのひと時となりました。

 

その後、湖山理事長の挨拶から竣工式が始まりました。

元内閣官房副長官補・元新潟県警察本部長 西川徹矢様

衆議院議員 石崎徹様(代理の秘書様)

中央区長 渡辺東一様

沢山の方々からご祝辞を賜りました。

地域の沢山の方々に支えられ、私たちもここまで来ることができました。

 

続けて、建物の設計、建設をして頂いた五十嵐建設工業㈱様、㈱栗田工務店様、㈱セブン建築設計事務所様に感謝状の贈呈です。

五十嵐建設工業㈱ 代表取締役 五十嵐豊様よりご挨拶を賜りました。

場所を移して祝賀会です。

㈱銀座メディカル 会長 高倉鉄夫様による乾杯のご挨拶です。

乾杯酒は菊水酒造㈱様の社員の方々も滅多に飲めないものをご用意しました。

乾杯の発声後には方々から「美味い!」というお声が聞こえました。

終始和やかなムードで、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

最後に、アルシェふるまちの職員による決意表明を行いました。

緊張しすぎて言葉に詰まることもありましたが、緊張するほど本気でいるかというのが伝わったかと思います。

 

建物の外観は舟をイメージしたアルシェふるまちですが、舟は荒波に揉まれることがあります。

ただ、船長、船員の力量次第で逆風であっても進めるのが舟であり、荒波を乗り越えることもできます。

私たちは、どんな荒波も乗り越える施設づくり、サービスを提供してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年2月14日 アルシェふるまち職員一同