2019年度入職式

2019.04.05

法人管理部

イベントレポート

2019年4月3日(水) 南魚沼市民会館にて、2019年度の入職式が行われました。

前日から夜通し降り続いた雪・・・

3月はあまり降らなくて、早々にタイヤ交換をした方々も多い中、突然真冬の光景になりました。

関東の方から桜を見ながら、新潟に来たら、まさかの雪で驚いたかと思いますが、新潟ではこういうこともあります。

このような中、入職式が執り行われました。

時間通りに到着することができ一安心です。

 

例年通り、入職式前に永年勤続表彰を執り行います。

今年は25年勤続者4名、15年勤続者6名、10年勤続者21名と多数の方々が表彰されました。大変おめでとうございます。

続けて入職式になります。

新卒入職者41名、中途入職者19名が参加となりました。

小松本部長の開式挨拶から始まり、新卒職員の辞令交付式を執り行いました。

一人一人登壇して、小松本部長より辞令が交付されます。皆、緊張の面持ちでした。

新入職員を代表しての決意表明は、アルマ美浜 栄養科の岡田夢音さんです。立派に決意を表明いただきました。

苗場福祉会のヒストリーをスライドショーを織り交ぜながら小松本部長がプレゼンテーションしてくださり、幹部紹介へ移ります。

新入職員のみなさんは、幹部の方々が大勢で一度には覚えられないかもしれませんが、自分の所属する事業部の幹部の方々は覚えられたでしょうか。

最後に記念撮影をして、入職式は閉式致しました。

この後、3日間かけて新入職員研修が行われますが、その様子はまた後日お届けします。

 

(2019年4月5日 苗場福祉会 法人管理部 倉田明)