日光浴🌞

2019.04.19

みさと苑

イベントレポート

この頃天気が良くて気持ちがいいですね!

津南はまだ桜の便りが聞かれませんが、雪も少なくなり緑も見え始めました。

「日にあたり、骨を丈夫にしなくちゃね」「外はやっぱり気持ちがいい」などと言いながら

みんなで日光浴をしました。

今年は雪が少ないことに驚かれていました。

「あの川は信濃川で…」「この花は…」など、いつもはあまりおしゃべりをしない方が、色々教えてくださいました。

みさと苑に戻ってから職員に「気持ち良かったよ」「また行きたい」と報告がありました。

「今度は桜が咲いたころに花見をしながら一杯やりたいな」と笑顔で話されていました。

 

2019.04.19 特別養護老人ホームみさと苑 石澤