新入職員研修📚 ケアカレッジ

2019.04.25

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

新しい年度が始まり、ケアカレッジ・むさし野の森にも新しい職員が入りました✨

 

埼玉事業部では入職式や関東新人技術研修を除いた約10日間、社会人としてのルールやマナーなどの座学、基本動作や食事介助などの実技の講義を行っています。

 

おむつを納品してくださるカミ商事様を始め、樋口施設長や宮寺所長、各主任や先輩職員から講義していただきました!

 

消防署の三ヶ島分署では、新入職員だけでなく入職して日の浅い職員も一緒に救命救急の講習を受けました。

 

中日には樋口施設長がお手製のカレーや煮物を振る舞ってくださり、お腹がいっぱいで午後が眠くなる日も…💤

 

そして最終日は新入職員が研修を受けての感想や今後の決意表明を発表し、先輩職員から激励の言葉をもらって、研修は終了しました。

 

連日の研修、大変お疲れ様でした!

学んだ事を活かして、各部署で頑張ってください(*^▽^*)

 

2019年4月25日 ケアカレッジ 管理 高橋