みかじま健康まつり ケアカレッジ

2019.05.23

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

今年もみかじま健康まつりの時期がやってきました(*´▽`*)

みかじま健康まつりは近隣の医療機関や福祉施設が主催となり、三ヶ島地区の方が健康について興味を持っていただくためのイベントです!

今年もケアカレッジとむさし野の森の職員が参加させていただきました!

 

ケアカレッジとむさし野の森はお弁当の販売とくじ引きを担当しました。

 

やはり健康を気にしている方が多いようで骨密度の測定や血糖値検査に多くの方が並ばれていました。

 

その他にはパントマイムやバルーンアート、以前ケアカレッジにもボランティアにお越しくださった方々がバンド演奏などを披露してくださいました(*^▽^*)

 

今年も多くの地域の方にお越しいただき、交流を深めることができました。

 

2019年5月23日 ケアカレッジ 管理 高橋