✨七夕企画✨

2019.07.08

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

7月7日は七夕様ですね✨

グループホーム雪割草でも短冊に願い事を書いていただきました!

「どんなお願い事しますか?」とお聴きすると

「健康が1番だよね」「皆と元気で仲良く過ごしたい!」

「長生きはもうごめんだけど、病気にはかかりたくない」

と、『健康』についてが多かったです。

なかには「毎日おいしいご飯を食べたい」「餅を腹いっぱい食べたい」など

『食』に関するものもありました(*^▽^*)

職員では「宝くじが当たりますように」と書いた人もいました(笑)

短冊に書かれたことを見せ合いながら「こんなこと書いたの~!?」と盛り上がっていました。

 

一緒に飾り付けもつくって笹がより華やかになりました。

 

昼食は七夕メニューです!

七夕そうめん、エビ・舞茸・ナスの天ぷら、ほうれん草の磯和え、ゼリー、さくらんぼ

皆さんどんな願い事をしましたか?(^-^)

皆様が健やかな毎日を送れますように、職員一同支援してまいりたいと思います。

2019年7月8日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛