🎇第11回納涼祭🎇

2019.08.05

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

梅雨明けが発表され、連日暑い日が続きますね。

健康倶楽部ゆざわでは7月27日に第11回納涼祭を開催しました!

夏の大型イベントです(*^^*)

午後から雲行きが怪しく予報通りの雨となったため、今年はお祭り広場を小規模ホールに変更し多くの方たちが集まってくださいました。

18時納涼祭開始

南雲所長の挨拶から始まりました。

皆様テーブルを囲み、お祭りの雰囲気を味わっていました!

屋台では地域の消防団の方や地域ボランティアが手伝って下さり大盛況!

焼き鳥や焼きそば、もつ煮など定番メニューが並んでおり、皆様お好きなものを選んで召し上がっていました(*^▽^*)

「まずは焼き鳥を食べよう!」「次はもつ煮だ!」と全部制覇されるのではないかと思うぐらい、屋台に目を光らせていました!

納涼祭といったら欠かせないものが職員からの出し物ではないでしょうか(笑)

最初にグループホーム雪割草職員の、『よさこいソーラン節』です。

はっぴを着て格好だけはさまになっています

なかなか全員で集まって練習することはできずお見苦しいところもあったかと思いますが一生懸命頑張りました✨

皆様から「どっこいしょー!」と掛け声もいただき、盛り上がりました。

 

次に小規模職員によるのフラダンス。今年も『亜麻色の髪の乙女』に合わせて披露しました。

数少ない男性職員が輝ける瞬間といえるほど、素敵な恰好で皆様の前に現れました(笑)

お客様は大喜びで、笑いが絶えない時間でした(*^▽^*)

またカラオケは地域の皆様からも、リクエストをたくさんいただき大盛り上がりでした!

雨が降りお足元が悪いなか、ご家族の皆様、地域の皆様、消防団の皆様、

多くの方に参加していただきありがとうございました!

2019年8月5日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛