プロのラーメン ~つどい ねむのきユニット~

2019.08.16

健康倶楽部つどい

イベントレポート

お客様からの「ラーメンを食べたい」という希望と、家族様からの「親に自分の料理を食べてもらいたい」という希望を叶える為、8月7日のラーメン作り企画を実施しました。

ねむのきユニットお客様のご家族で、

ラーメン店を経営している、万福亭さん協力のもと、

プロのラーメン作りが始まりました。

 

材料、食器、仕込みなどすべて家族様から準備していただきました。

ユニット内をは、ラーメン店をイメージして、テーブル位置の変更やテーブルクロスを掛けたり、

ホワイトボードを看板にしたりして、作りました.

お客様からは内装が変わったことと、ラーメンのいい匂いに誘われてリビングに来られた時に、

「おお、いつもの感じではないな」「お店に来たようだ」と仰っていました。

醤油ラーメンが完成し、皆さんに食べて頂きました。

 

皆さんからは「熱い。美味しい!」「うまいね」

などの言葉が聞かれました。

いつもは、食が進まないお客様も喜んでラーメンを完食されていました!

今回は普段と違った内装の中でお店の雰囲気と味を感じていただけました。

お客様も満足して下さり、職員も実施して良かったと思います。

次回は、お客様と協力して頂けるような企画を実施していきたいと思います。

 

作成日: 2019年 8月 15日(木)

企画実施者: 健康倶楽部つどい 特養 井上のの花

ブログ作成者: 健康倶楽部つどい 特養 勝又駿一