アルマ美浜🌻7月企画食「盛盛スタミナランチ」&土用の丑の日

2019.08.20

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

まだまだ暑い日が続いていますが、7月アルマ美浜では暑さに負けないようにスタミナ企画を実施しました。

第1弾は7/16 初!男性調理員による企画食「盛盛スタミナランチ」です。

初の企画食ということで、何度も試作をしこの日の為に準備を進めてきました。当日は緊張の面持ちでしたが、安定した実力を発揮しビビンバを仕上げていきます。自家製即席キムチやマンゴーパフェも続々仕上がっていきます。

いよいよ完成!!ドキドキのお客様の感想は……「初めて食べたよ!美味しい」「キムチの辛さが丁度いいね」「マンゴーパフェがとても旨い」と好評を頂き嬉しい限りです。

 

第2弾は7/27土用の丑の日の「うな重」を提供しました🍂

うなぎの品薄が心配される中、うなぎをもっと食べたいとのお客様からのお声も頂戴し、今年は昨年に引き続き、さらに増量して提供致しました。事前にお一人お一人にうなぎが嫌いではないかお聞きし、嫌いな方には海老天丼の提供です。チラシやのぼりを飾り、いまかいまかとお客様も楽しみにされています!

うなぎが脂がのっていて美味しい!!大好物のうなぎがこんなに食べれるなんて~(*^^*)と皆様笑顔で召し上がられていました。また来年をお楽しみに☆

 

(2019年月8月20日 苗場福祉会 特別養護老人ホーム アルマ美浜  栄養科 根本 )